2005/04/28

なんだかなあ

明日から黄金週間でいっぱい育児しようと思ってたのに、
作業をぽろぽろもらうこととなる。

とりあえず、二人だけの会社なので、
仕方ないといわれればそうなのだが、
上司のオンオフの境界線が曖昧だと、
部下はなかなかオフがとれないわけで、つらいところ。

端で見る限り、うまく時間は使えてなさそうだが
どうにかして効率をアップさせていただきたいところである。
また、有言実行をお願いしたいところである。
売却予定のノートPC拉致られてしばらくなるし、
いろいろ???と思えるようなところもあるが。
まあ、口約束なんかあてにならん、期待せんほうがましですわ。

見極めは、まだ先だが、
1年後に展望や、状況が改善出来なかったら、
路線変更しようと思う。

もう、自分だけの問題じゃないので、我慢のしようがないのだ。

私が子供だったとき、
母親は専業主婦で、父は、ほとんど18:30帰りだった。
そして、土日はお休みだった。
このサイクルであることが、私にとっての、信頼感、安心感を
生んでたのではないだろうか。
今、親になってみて、このサイクルにはまったく沿えていない。
こんな状況で良いのだろうか。
自宅作業があっても、作業時間を増やすための施策であって、
育児時間はいつも以上に減り、出勤した場合は帰りが20時以降になるのが常で。
土日も作業がぽろぽろあったり、子供のためのサイクルでないのがよくみてとれる。
もう、自分を固執することはできない状態にあるのだ。

さよなら、じぶんって絶望的な思いにふけるときがある。。。

No comments: