2005/07/10

ひさびさなのだ。

ふむふむ、放置して約2ヶ月ちょっと。
だいぶ状況も変わりつつありまする。

bloggerも日本語化だいぶ進んでいるし、
てめーは何やってんだ、という感じです。

さてさて、この間は何をしていたのかというと、
作業に没頭ですねー。

某携帯キャリア案件は終わったようで、
その終わり間際から入り込んできた銀行系案件をひいひいいいながら、
こなしていたわけですが、すっげー困難なのと家庭の事情とかも重なり、
だいぶ精神的にやばい状況まで陥ってしまうのれす。

なんだかんだで、実制作は他に流れて、
だいぶ負担は軽くなったものの
こんな状況がもう一度続くと、
今度こそは家庭崩壊につながるので、
改善していかねばならない。

方法としては、

・請ける仕事を選び、リスクのあるものは避ける
・体制を強化して、どんな案件が来ても対応できるようにする。
・他の会社へ移る
・引退する(ありえね~、金ないし)

くらいなものか。

ここまできたのなら、
小手先の対応ではなく、
真剣な取り組みでないと、
何もかもがまわらなくなる。

長期間の肉体的な負担に加え、精神的な負荷がかかると、ほんと辛い。
それに家庭の状況が加わってくるので、仕事だけに全力投球できないわけで。

兄貴の二の舞になるのは御免なので、
現状打破ですな、これは。

あとは条件詰めと、タイミングですわ。

No comments: