2005/04/24

東唐津三日目

今日が法事。
朝時間があったので、近くのコンビニに行き、
マスクとアレルクリンを購入する。
戻って、2階にアレルクリンを散布しまくる。
これで多少はましになるとよいのだが。。。

親戚がぼちぼち集まる。

ひさびさの正座はかなり苦しく、もがく。
足を崩したときは、しばたくしびれまくってた^^;

あーたろうは、住職が談話されているときに、
木魚やカネが気に入ったようで連打しまくる。
住職に「木魚返してもらわんと、かえられへん。」といわれる始末。
その後、宴会。

あーたろうが飽きてきたようで、二人で海に行く。
今回は、海に興味があったようで、海に突進していくので、
波が来る瞬間に、ぬれないようにだっこすることを数十回繰り返す。
疲れたので、保育園の用具で遊ばせる。
長時間遊ばせていると、親戚が帰るかもしれないのでぼちぼち切り上げて、家に戻る。

皆はまだいたが、疲れたので、ソファーでうたたねしていたら、
みんな帰っていた^^;;;ちょっと反省する。

夜、車でジャスコにお買い物にいく。
あーたろうをおもちゃ売り場に連れて行くと、
欲しいもの全部自分の手にもとうとする。。。
うーん、誰に似たのやら。。。

明日が誕生日なあーたろうなので、なんかかってやってもよかったのだが、
結局300円のがちゃがちゃで出てきたアンパンマンとなる^^;

帰って、お誕生日ケーキをみんなで食べる。

寝る間際に嫁が部屋の掃除をしだしたので、一緒に床掃除などする。
1時間くらいやって、ようやく寝る。
明日は最終日だわさ。

No comments: