2005/04/04

車庫のシャッターこわれた。。。。

今日は納品日なので、修正対応のため、自宅。
雨の中、あーたろうを送り出して、ぼちぼち取りかかる。

そこまで数は多くなかったものの五月雨対応っす。

そうこうしているうちに、嫁とあーたろうが帰ってくる。
なにやら、車庫のシャッターが壊れたらしい。
おいおいおい~。

ということで夕食(最近あーたろうにあわせて18くらいに喰うのだ!)とって
車庫へ。。。。

電動なのに空回りしてる感じ。。。
メンテナンス口があるのだが、鍵が必要なのだよ。
しかもそのかぎ、前の住人からもらってにゃあいあい。
というわけで、力づくで電動のスイッチ押しながら、手で上下上下してると
ぽろんとワイヤーらしきものが。。。

これって、手動に切り替えるために引っ張るワイヤーじゃーん。
修理決定じゃーん。

なんとかベビーカーだけ救出し、力づくでシャッターをおろし、サービスセンターに電話。。。
はぅぅぅ。なんぼくらいかかるかなあ。。。10マソ超えたらあほまるだしやな。
最近は換気扇も修理したところだし。
なにかとかさむじゃないかい。

あ~使ってないのに金がなくなるぞぉ~いぞぉ~い。
落胆す。

納品はなんだかんだいって明日になったみたい。
なんだかのぉ。

あとどれだけつくるんかのぉ?
間にほかの仕事してるとはいえ、ちょっと早く終わらせて、息抜きしたい。

No comments: