2005/04/18

花粉症発覚

朝子供送って帰ってきて玄関で躓いて転ぶ。
だいぶからだがやられてる。

今日は午前中対応をおえたら、会社に行こうとおもってたが、
ちょっちながびいてしもうた。

夕方より、病院行く予定があり、会社にはいかず、病院に直行。
花粉症の治験のためにある眼科へ。

私はそんなに自覚症状とかないんだけど、
アレルギーテストやってもらえるとあって、
それでいったようなものなのだが。

予約なしでいったため、1時間ほど待たされる。
で、視力検査や眼圧とかしらべられる。
左目が0.9になってたので、ショックだった。
ちなみに右目は1.2のもよう。

その後、指先から採血して、検査キットに血を落とす。
その検査キットには、スギ、ネコ、ダニのアレルギー反応が
わかるようになっていて15分ほどして、結果がでたのだが、
なんと4段階中スギが3+、ダニが2+とでた。。。

かなりの重症とのこと。。びっくりした。
普通、花粉症の人は1+,2+で我慢できず通院するらしいが
3+はその上をいってるようなものだ。

で、普段の対策は?ときかれて、普通のバイシン点眼してます、
といったら、爆笑された。。。

ううむ、そこまでひどかったのか。。。
確かに自宅作業が多かったので、それほどまでに
被害は被ってないが、ほんとに発症したら、それはもうひどいんだろうなあ。。。
ショックっす。。。。

ということで、治験開始となる。
より細かくしらべるために腕から採血されるのだが、
今回の採血はほんと痛かったよ。
うちの嫁にやってもらったほうがなんぼかましかも。

子供の迎えに行く時間がぎりぎりになってきたので、
焦って電車乗り間違える。。。。

地元の駅にリミット5分前くらいについて、ダッシュして保育園までいく。
途中で開かずの踏切で待たされる。はよあけよーと思っているうちに雨が降ってくる。

ざざぶりのなかようやく踏切をわたり、0分前にタイムカー押す。
ふぃー。。。。
雨降ってるのに傘がないので、あーたろうをだっこして、早歩きで帰る。

送りも迎えも抱っこして、何ヶ月ぶりか
おもくそ走ったので眠い眠いを連発。。。。

ぼちぼちメール書いて、寝る。。。。。

No comments: