2005/04/14

まずは、ひとやまこえたか。

楽天案件の修正対応は15時くらいに終了~。

なんか楽天のサイトをいろいろ見回って思ったことは、
GOLDも使っている店舗が結構多いということだ。

GOLDとは楽天のシステムを使わずに普通のサイトを構築できるサービスなのだが、
ページを凝ったり、データ量の多いページを作るには最適なものだが、
デメリットもある。
GOLDサイトだけでは、楽天の検索システムや、購買システムが利用できないため、
かならず、GOLDではない、普通の楽天サイトと併用しなければならない点である。

キャリア案件のほうは、仕様変更に伴う作業がややこしめ。
時間がかかりそう。

別案件のデータ処理がきそう。。。
MOなので、会社で開けず、上司が最寄りの駅お越しになる。
家族みんなで駅にいき、説明を受けて、MOを受け取り、帰る。
死活問題的な案件なので、手抜きはできないが、優先順位的には週末扱いやな。。。

キャリア案件で1日終える。

No comments: