2005/03/12

嫁パソ絶不調~

朝から嫁パソの調子が悪いらしい。
どうも、OS本体がやられているっぽい。
ウィルススキャンやスキャンディスクかけても正常な感じ。。。

ちょうど、嫁パソのHDD交換しようと思ってたところなので、良い機会でもある。
クリーンインストールを行う。

20GBから60GBへの交換である。その他のスペックは変わらないようだ。

嫁は私がちょっとでもいじくると、指摘するタイプなので、
以前とできるだけかわらないように環境設定を行う必要がある。

4時間ほどかかってIEのオートコンプリート機能以外は、
完全に復元できた模様。

少しばかり無線LANの設定で躓いたが、そんなに待たせずにすんだ。
しかし、以前もHDD逝かれたので思ったのだが、
やっぱ、このノートPCの廃熱がよろしくないな。

だって測ってみると、保証範囲である55℃超えて、57℃とかいってますもの。
これはHDDもしんどいわ。

特にスペックアップしたのでプラッター枚数も増えていることだし、
以前よりも熱は増える傾向にあるので、今度ノートPC用の冷却台なるものを購入しよう。

熱設計がわるいんだけども、以前はこのHDDを設置していた下にMINI-PCIのNIC&MODEMカードが
刺さっていて、よけいに熱を増やしていたから、もっとひどかったかもしれない。。。。

たのむわ。。。

夜中に楽天案件のデータがぼろぼろ流れてくる。
今日はもうできんわ。

No comments: