2005/03/02

遅れがち。。。。

とはいっても、私ではなく、先方のほうがだ。
結局今日には残りのページデザインがこなくて、明日に延びた。
締めが明日中なのが、また痛いところ。
しかも、今までのレイアウトと異なるからなー。
時間もかかるであろう。
まあ、明日の早めにきてくれることを祈ろう。
下っ端は、待つしかないのである。

明日は、嫁が休みなので、昼食は駅前かな。
二人で居れるのは、こういう状況でしかないのだ。。。

仕事と平行してリッピングできるような環境を構築。。。
EACとFLACを利用したやつなんだけど、設定はめんどいが、一度設定してしまえば、楽ちんぽん。
CDいれてネットから情報をDLしてきて、それを元に、FLACにリッピングしてくれるんですわ。
だから手作業はCDの入れ替えと数回のクリックのみ。タグ打ちも必要ないし。これははかどりますな。
段ボール4箱分くらいあるけど、リップは楽やけど、処分するのが大変やな。

そうそう、ようやく私の区にも、病児後保育なるものができる。
とはいっても、チャリで40分くらいのところやねんけど。
ここは、風邪とかで保育園に預けられないときに、代わりに預かってもらえる施設である。
とはいえ、融通が利かないシステムなんですわ。
当日の受け入れは不可。
前日に医者にみてもらって、書類を書いてもらってから、予約を入れるという感じ。
そんなん、急に朝体調悪いときとかで休ませるのがほとんどやのに、つかえねー。。。
しかも定員4名だから、また狭き門なのである。

はぁ。なんだかなあ。。。子育てしにくいところだわ。


最近はいやな事件が多すぎる。
天災も怖いが、人災もひどいもんだ。
事件の文章をイメージ化したら、それはもう無惨な光景が拡がることだろう。
もし、私が被る立場であれば、同じような状況になりえただろう。
なりえたのなら仕方ない。問題はその後だ。
対策といっても事後対策なことばかりであるし。
この社会には、期待することはあまりないな。

極論としては、強烈な厳罰化や隔離政策や、階層化社会の徹底を願うばかりである。
貧富の差や嫉妬だけではないだろうが、それらは、すべて、接触することで起こりうる事柄である。

ネット上でそのような社会を構築し、生活の主体をそちらに移行させ、
リアルな人自体の接触をなくすこと。
これこそが、理想ではないかと。

No comments: