2005/02/24

HDD増設

今日はHDDを増設~。
しめて、1.7TBになってもうた。

このPCのケースではベイが6つしかないので、
満杯だ、しかもHDDの密度が高まるので温度が心配っす。

なので、もうひとつのケースで同じようなスペックのPCを構築したいところ。
こちらは、ベイが11個くらいあるので、余裕ぷっちんだし。
今のM/BはSATAが8個ついてるやつ。
その中の4個がSATAII対応のやつやねんけど、
8個ともII対応しててほしかったなー。
IIで一番魅力的なのはスタッガードドライブスピンアップ機能である。
電源投入時の急激な電力上昇を抑えるため、順番にHDDを立ち上げる機能である。
大容量時代なんだからデフォルトでついといてほしいのー。

PromiseからSATAIIのPCIカードでてるから、それ用いてもええねんけど、
ボトルネックにならんかなー。

まあ、考えるのはもうちょい先やなー。

No comments: