2005/02/07

Fingerprint Reader

MicrosoftのWireless Intellimouse Explorer with Fingerprint Readerを購入した。
これは、ワイヤレスの5ボタンtilt機構マウスに指紋認証のリーダーがセットになったやつだ。

ちょうどこの前Wireless Intellimouse Explorerをバルクで購入していたのだが、
これは、レシーバとマウスがセットになったものである。
有線マウスと比べれば、やはり追随性が劣る感じだが、誤差の範囲かと。

激安★超特価商店街の方が単体のFingerprint Readerをお勧めしていたのだが、
配置させるとレシーバに、リーダーにマウスとなり、面積とりすぎなので、保留にしていた。
んでんで、上記のやつはワイヤレスのレシーバ部分がリーダと合体しているので
おおお!!!これや~とばかりに購入に走った次第である。

なかなかおもろいのよー。
両指10本まで登録でき、ログイン時や
ブラウジング時のパスワード入力やダイアログの入力まで
簡単なウィザードで指紋認証に置き換えられるのである。
こりゃ、おもしれ~。

私がコムコムにいたときに、
シングルサインオンソフトの開発に参画させていただいたが、
そのときのUIよりもすばらしい出来である。
それは、やはりMicrosoftだからだろうなー。

今日は江戸川橋あたりの会社訪問して、
昼飯をくって、病院へいき、薬をちょうだいした。

会社に出社したときは、なんか、どよよーんとした雰囲気だった。
みんな風邪ですか~?




No comments: