2005/08/19

DUAL化して、購入しまくる。

今度は、mac miniのパーティションを二つにわけて、
一つめにOS Xを導入後、二つめにFedora Core4を導入。
導入中には、パーティション関連のエラーが続発したものの
無視して、続行。
そしてとりあえず、インストール完了。
アップデートもして一段落つく。

無類のツール好きのため、
OS X用のデフラグツールを購入。
しかし、Dualにしたからだろうか、
エラーでうまくうごかんぞい^^;
なんてこった。
今度BOOTABLE CDにしてから試さなければ。。。


あと仕事用のOPTPIX Web Designer3
をアップデート購入。

さらに、作業部屋用の照明がもう切れそうなので、
最安のインバーター照明を購入。

それと、嫁の誕生日用のシリコンオーディオ。。。
うお~買い物三昧だ。

シリコンオーディオの選定で悩みまくって、
時間取られたが、結局、iriver T20 1GBにした。
理由としては、

・バッテリー内蔵
・小さく、同系統では安め
・USBダイレクト接続
・ogg対応

が決めてである。
ほんとうはflacに対応していたらいいんだけど、
それは、HDD系買わないとあんましはいらないし。
oggにこだわらなければ、5GB HDDのcarbonとかのほうが
安いからねえ。。。
まあいいや、もうこうたので。

話は変わって、家のトイレには固形セボンを入れているのだが、
この暑い日が続く中で、固形がゼリー状になり、
まったく効果を発揮していなかった。
これを手でつぶすと、手が真っ青になり、
ゼリー状のそれは、止まることなく、
流れでていくのであった。。。
かんべんしてくれよ。。。

そんなことを嫁に話すと、どうやらちまたでは、
ケミフリーなるものがはやっているらしい。。。
これは、海外製のもので、5年間くらいもつらしいので
おおお、願ったりということで、オーダーしてもらう。

まあ、そんなところでする。。。

No comments: