2004/01/22

やすんだった

今日はお休みをとって久々のAKIBA散策っすよ。

2年ぶりくらいかな?
40階建くらいのタワーマンションとか建設で様変わり中でございました。

もっときれいになったらよい町ですな。
まあ、私もこんどここらに働きにくるのですよ。

今日はひたすら寒かった。
おまけにいつもと服装違ったので余計に寒かったっす。

そんなときは、バブの高い版でのお風呂っすよ。
これがきくんです。あがったあとでも全然冷えません。高いだけあるな~。

今日はメディアは購入せず、300GbのHDDだけかってかえったえらい私。うぃうぃ。
300Gbのそれは流体軸受でなく、ボールベアリングなのが少し痛い。
また、80Gbのプラッターで構成されているので4枚円盤が入っている。
最近ようやく100Gbのプラッターが使用されたHDDがでてきたから400Gbも夢じゃないが、
それ以上はもう限界かもしれぬ。

CPUもそうだし、最近は微細になりすぎたぶん、
別の問題がでてきて苦労しまくってるな~。

最近よく買い物に関して慎重になっているっぽい。
それは今度給与が減るとかすくなからずあるかもしれんけども、
今あるものを使いこなしていないうちに新しいの買うのはやっぱもったいないというところででしょうねえ。

だからPCパーツとかいろいろ新調したいんだけどもまだ使えるじゃーん、もったいのー。
で買うことをあきらめるのである。(だったらHDDかうな?きこえないきこえないー^^)

あとローンをなんとか減らしまくりたいところもあるのかな?
今年の目標は*00まで減らすことなんですけど、いけないだろうな~。

こういうこと考え出すと、実家とかに帰りたくなくなる私。
私にとって、この日は有意義であった。
よい話を聞くだけでも刺激になったし。

しかし、AKIBAはとおいよ。
acid4英語版住所おしえたるべき候。

No comments: