2004/01/19

あーたろう

あーたろう。

最近は9時おきである。

寝るのは23時くらい

(といっても寝付きは非常に悪いが。)

なのでちょっと夜型にシフトしてるな。

これはいかん。

なので、7,8時くらいにたたき起こして

眠いまま保育園に預けることにしよう。

嫁はかなり出張が増えてきそうである。

会社で頼りにされているのは良いことではあるが、

それ以上につかえない人もいるらしい。

責任を取りたがらないリーダー、やる気のない奴。。。

お金が結構もらえるから折り続けるとかいうやつは非常にうざい。

迷惑である。って、今の俺か。あはあは。

人が増えるに従って、そういう人材がでてくるだろうから、

育てられる人材であれば、先導し、そうでなければばざっと

切り落とせるようにしていきたいところである。

まあ、シビアなんだけど、そういう場所であるべきだとおもうんですが。

ですからもっと流動的であるべきなんだけど、そうならないんですよね~。

ばかみてー。不動産とかもおなじっすね。

あ~住みにくい、働きにくい社会だ。

組織変更がなされていた。

今までたびたび組織替えはなされていたが結局なんにも変わっていなかった。

しかし今度こそ、違うでしょう。求められるものも、やり方も、立場もすべて。

それがよいかどうかわからない。

よって、口は水に沈めておこう。

築地から目黒への引っ越しのようなよいムードはまったくない。

逆だから当然か。

私からみて社内で、必須の人材は二人いると思われ。

その二人がいなくなれば、確実に今までより活気は失われ、

よりモチベーションは下がり、悲観的になりかねない。

彼らは自分の存在意義がそこにないと思えば、去るだろう。

もう金銭的ではなく、それ以外のものすべてが影響するだろう。

死守すべき点ではないか?以前そうしたように。。。


No comments: