2004/01/10

ひさびさのでーと

今日はこどもーを預けて

さくらぎちょーにデートでございます。

おほほ。やっぱなんか、すがすがしいんだよね~

(おお、罪深い言葉)

これからの人生設計についていろいろと話す。

バーゲンなるものにいってきた。

混み込みではいのでゆっくり買い物してきた。

私は、何かと身につけていたい人なので

カーゴパンツしか最近は買わない。

よぉし~、明日は掃除機と洗濯すっぞー!

それにしてもおかちんの住環境は緑が多そうで健康的ですな。

最近はPCハードにあまり興味をもてない。。。

余計に買い物をしなくなった。

最新スペックは追い求めたいが、それを使いこなせるだけのソフトもなければ、

スキルもない。よって、次回組み立てを行うとするならば来年のlonghornあたりに

opteron dualで組み立てたいところである。

DUALの使用感は使った人にしかわからないが

複数のアプリを立ち上げているときの快適さが全く違うので非常におすすめであるが、

最近のCPUなぞは一個100Wに近い消費なので、電源まわりは非常に苦労する。

相性問題なども多いので、athron mpで組み立てたDUALマシンは、メモリ、CPU、M/B、

電源などすべて売り払っちゃったものである。

ソフトにおいても最近は、おおお!と思える魅力的な機能追加はさほどないため、

アップグレード購入したいという意欲がまったくない。

とりあえずお世話になっているNEXTFTPとビールウェアであるHTMLLINTはお金をはらった。


No comments: