2005/11/18

れれれ、レーザーマウス

さっそく、MSのレーザーマウスの英語版が輸入されているとのことで、
アキバに買いに走る。

なんかけったいなデザインの箱で嵩張るのだが、
家用と会社用に2個ゲットしてきた。


Intellimouse Explorerに比べ、少々高さが低めに末広がり的な感覚。
それは、親指の下の部分がせり出してきて、ちょうど載せられるため
そんな感覚を得たのだと思われ。

レシーバーは相変わらずの形のもっさいグレー色。
拡大鏡は使わないので、いつもの「進む」に設定変更。

しかしながら、光学よりも動きがにぶい。。。
会社の机は白いちょっとツルっとしているやつのため、
捉えにくいのかもしれない。
ちょうどクリアファイルの上で動かしているような感覚。

光学式のほうがよく捉えていたのだが、残念。
K氏にマウスパッドを借りたら、それなりの動きするのだが、
パッドなんていらねーよ~。なんか意味ないよ・・・。

ちょっち不満。。。


家のほうでは、木の模様の机なので、しっかり捉えられている。
今まで家で使っていたのはwith fingerprint readerであり、
レシーバーに指紋認証のハードも組み込まれているため、
レシーバーだけは今のままのやつを使いたいな~と
思っていたところ、無事認識。

これは+な点ですな!
今後、レーザーマウスwith fingerprint readerとかも
でてきそうな感じですけど、どうなんですかね?

しかし、このきびきび感で能率はアップするのかいな?


とりあえず、そんなところだ。
明日はデータを取りにいかねば。

昼は大勝軒で大盛りを喰ったが、量がやばかった。
早くおしえてくれよー。
麺で腹一杯だったが、不満だったので、
コンビニでパンを購入。別腹なのだ。

そんじゃまた。

No comments: