2005/11/11

ふ、ふふ

ひさびさ。

かえってきたよー!って感じだわ。
まだこれから忙しい日々が続くわけですが、ちょっと休憩。

買い物リストも更新しておこう。

最近の動向はといいますと、
大阪を経由して、三重での親族の結婚式に出席とか。
あと、本籍が東京に残ったままなので煩わしかったので変更してきたのと、
携帯をmovaからFOMAに機種変したことくらいかな。。。
あと仕事三昧か。

携帯は嫁の奴もP504iだったのだけども、
それをSA700isとSH700isに変えてきた。
ドコモポイントが10,000ptほどあったので、結構安かった。
これらの機種にしたポイントは、もっさり感がいかになく、安いかである。
P504iの時はいかに嵩張らず薄いかにこだわっていたものだが。。。
もっさりには以下のスレが参考になった。

◆最近の携帯のもっさりにはウンザリ 3機種目◆
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1122219439/l50

以下、引用
--------------------------
828 :非通知さん :2005/11/06(日) 11:48:56 ID:GmU6sk3A0
新機種の予想を入れてみた。
FOMA、WINの現行機種のみ、上から速い順
WIN→ttp://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/index.html#cdma1xwin
FOMA→ttp://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/index.html

Rank S(きわめて速い)
・W31S、W32S

Rank A(速い~普通)
・W32H、W31H(PENCK)
・W22SA、W31SA(2)、W32SA、SA700iS ←W33SA
・W21CA(2)、W31CA
・W21T、W31T ←W32T、N902i、SO902i

Rank B (普通~やや遅い)
 ←P902i
・SH901iC(iS)、SH700iS、SH851i(DOLCE)
・W32K、W31K(2)、W21K
・P900iV
 ←F902i、D902i、SH902i

Rank C (やや遅い~遅め)
・F901iS、F700i(S)、D901iS、D701i ←D701iWM、D851i

Rank D (遅め~遅い)
・F900iT
・P701iD ←P901iTV、P851i

Rank E (遅い~遅すぎてうんざり)
・N901iC(iS)、N70xi、N900iG
・P901i(S)、P700i


--------------------------
ようやく902でCPUがパワーアップして、軒並み
もっさりは解消されているようなことかかれておったが、
ここまで放置(?)してきたのはある意味罪でしょうな。

もっさり系を書いたレビューもそう多くなかったし。
店頭にはなかなかリアルな端末はおけないらしいから、
確かめることもむずいし。。。

まあ、マルチタスクはありがたいけど、重いのはうざい。
快適であった上での機能追加であって欲しいものです。


さてさて、転職先は、充実している感じ。
精神的にもよろしい感じだ。
まだ諸処のやり方をいろいろ学んでいるところではあるが。
とりあえず、プラスに働くような、仲間の存在が大きいなあ。
これはもうがんばるしか。

会社と家間でノートパソコンを持ち歩いているのだが、これが重すぎ。
4kgもあって、またでかいからかさばるわけで、電車は座れないと、相当疲れる。。。
AOPENからmac miniのようなやつがでたら、
そちらを持ち運ぶ方がよっぽど良い気がする。。。
GPUが6800ultraで、2GBのメモリも積んでいるから
パフォーマンスは最高なんですが、ステキに重すぎ。。。

また、海外のPCなので、サポートがなかなか受けづらい。。。
ACアダプタの追加購入も難しいときたもんだ。
他にも米国から購入したいのがいろいろあるので、
Access USAやUSAboxを利用して米国に住所をもとうかと、本気で考え中。
加えてcitibankのドルカードを持って、ドル建てで決済に時間をかけずにやりたいところ。

これは手続きもめんどいし、金もかかりがちなのだが、早々にやりたい願望である。。。
仕事にもなんか役立てれることになればよいけど、思いつかんな。今は。

とりあえず、そんなとこ。

自分に重要な箇条書きもフォーマットが決まり、
これからがっちがちにいくぞー!

うおー。。。

No comments: