2005/12/06

むにい。

一週間前に親が入院するかも、と書いたが、
今日、電話してみると、今日入院したとのこと。。。

明日手術とのことらしいが、心配いらんって?
んなわけないやん。

入院するまでの期間が短すぎやしないか。。。
何はともあれ、手術が成功して、元気に退院してくれることを祈ろう。

しかし、年末にきて、重い物がかなさるものだのう。。。


-----
嫌な事件が続きます。。。
いろいろと証拠がでてきて犯人に結びついていく感じではあれ、
事後のことだから、やるせない。
未然に防ぐことが必要である。
あるTVで海外では、人ではなく、場所に注目することで
犯罪が減ったということをいっていた。

お役人が海外で視察すべきなのは、こういう
場所や考え方ではなかろうか。
いや、この程度なら映像を見たり、聞いたりするだけで十分だ。

こういうのは、誰が声をあげていくのか。
役所か?企業か?
住民じゃないか。
なんだかんだと腰が重すぎる。

こんな中、品川区はいち早い対応をとる。
通学路の見直しだが。
これくらい迅速に動いてもらわないと、ほんと失望する。


さ、今から仕事。

No comments: