2005/09/02

輸入~

輸入PCの注文が完了した。
割引クーポンがようやく通り、35%引きで手に入れられた。
ふひーおつかれちゃ~ん。

この米メーカーは日本のクレジットでは受け付けてくれないため、
間に代行業者を入れる必要がある。
代行業者は、手数料の違いや会社の場所によって、
米国内の消費税ゼロだったりするので、自分にあった業者を選ばなければならない。

私的には、クーポンコードや仕様変更の入力などに
柔軟に対応できそうなCAにある業者を選択。

さらに、このメーカーでは日々クーポンが発行されており、
それを使うことで、大幅な値引きなどの特典が得られるのであるが、
高い割引率のクーポンは速攻定員に達して使えなくなる。
勝負所なのである。

またクーポン情報は、いろんなクーポン情報を扱うサイトから収集したり、
それ系のフォーラムを覗いたりして、情報を得るのだが、
これもまた骨の折れる作業である。

お得なクーポンを得たとしても、代行業者を挟むので、
時間的なロスも発生するし、CAとの時差は-16時間くらい。。。
夜中のやりとりはしんどかったすぅ。

何度かクーポン切れで失敗しましたが、今回無事注文完了となったわけです。

ところでCAって、うちの会社が現地法人設立したところじゃんよ。
そこでなんかやってもらったら、手数料とかも割安だったかも。。。
むむぅ。

家に来るのはまだまだ先だが、楽しみっす。
使い倒すっす!!!

それと、スペック的に使わないVAIO C1をオークションで売った、4万ちょっとだった。
ふむふむ。悪くないぞ。

それでは。

No comments: