2004/04/01

風疹?

嫁さんは風疹と診断されたとのこと。

でも妊娠時の血液検査で風疹にたいする抗体がちゃんとできているので

誤診かと思い、また本日別の病院にいったのだが、風疹としかいえないとのこと。

昨日の病院の血液検査で明らかになるであろうけども、

顔もむくみがちで蕁麻疹もでてて、相当つらそうである。

早く帰ることにしよう。

今日は仕事の進み具合が良い感じで、もう帰りたいくらいだが、

二人ともいないのでお留守番気分である。

今日は新しい保育園にいった。

かわいい保育士さんがいたが、とりあえずルールになれることが大変である。

前の保育園よりめんどいがあーのためであるし、

こっちのほうが手厚そうだから良い感じ。

がむばる!

ちなみに風疹は妊娠初期の妊婦さんが移ると

生まれてくる子供に非常に重い症状(重度な難聴など)をもたらすので

接触はさけるべきなのだ。

他の方にはそういう重い病気になることはなさそうである。


No comments: