2014/02/19

環境改善したいのだが。。。

さてさて、仕事はありがたいことに以前と変わらず従事させていただいておりまする。
相変わらずテキストエディタでコード書きの職業です。

もういい年ですし、そろそろパワーコーディングで徹夜とかもきっつきつですので環境の改善をいたしたく、いろいろ検証中です。

まず、FTPを更新の止まったNEXTFTPからFFFTPに乗換を試みたものの、
最初にすべてのリストを収集してから実行するパターンになれずに断念。。。
なんか動作が怖いw
海外製の製品もいろいろためしたものの、最終的に断念しました。
私がほしい機能は自動パーミッション設定なんですけども、海外製は尽くないようでした。
非常に残念です。
NEXTFTPにタブ機能やキュー機能、クラウド系接続があれば、と願う次第です。
要望あげても意味ないかな?旅行ばっかしてるしもう開発終えてんのかな?

あとはテキストエディタ。peggyは非常に優秀だったんだけども、内部コードがshift_jis制御なのでutfのサポートが十分でなく、勝手に文字を変更するのが残念。結局開発者がいなくなってサポートもなくなってしまって、掲示板もなくなった最悪な状況である。内部UTF化だけはサポートしていただければまだまだ息の長いソフトだったのだが。。。。非常に残念である。
で、これまた代替ソフトを探しているのであるが、難しいところなんです。

欲しい機能は
・MDIでタブ機能
・正確なコード色分け
・改行コードの切り替え、表示記号の簡潔化
・ウインドウ分割
・2画面並べて表示
・IMEのネイティブ対応
・あと早い
あたりだろうか。。。

この中で『正確なコード色分け』なんですけども、解析力がないのが多いです。
かなり正確に解析するとなると速度遅延の原因になるので簡易解析になるのは仕方がないのでしょうけども。。。
ここで使用するソースはjquery1.8.3のコンパクトソース。

http://code.jquery.com/jquery-1.8.3.min.js

これの解析を正しく行えないものが非常に多いんです。
ソース後半に出てくる
$/,vn=/^(?:GET|HEAD)$/,mn=/^\/\//,gn=/\?/,yn=/

No comments: