2009/08/14

Win7その他

■macにbootcampを用いてWin7導入。

これはRC版とかと同じように、ORCAを用いて
MSIファイルをカスタマイズして実行すればok
あとデバイスマネージャで残るものはNVIDIAフォルダから
SMUだったかな?それをいれればok。

■anti-virus

無料のAviraとかいれてみたらいいかも。
とりあえず64ビット版でも32ビット版がインストールされているが
ちゃんとうごいているみたい。。。。
technetとか使える方はMSのforefrontを導入するとよいかもです。
こちらは普通はサーバを導入するなど大掛かりなものですが、
クライアントに単独インストールも可能です。

clientsetup.exe /nomom

とすればアップデータをUpdateから取得するようになるので
単独利用が可能になります。

No comments: