2009/06/29

UQ WiMAX

じつはUQのモニターに当選しておりました。
それで、自宅のみいろいろ検証しておりましたが、
以下、思ったこと。

・横浜のちょっと外れだったが、電波はとらえられていた。
 とはいってもアンテナはいつも1~2本でたまに切れることがあったが。
 これは室内だからしょうがないと思っても、青空の下で使うことはないので
 改善の余地はあるか。

・通信アプリはWIN,MACともに同じ作りのもの。
 特に設定も必要なく、アップデートも行える親切設計。
 しかしながら64bit版はまだでていないため、
 64bitOSは使えないのが痛い。

というところかな。。。
まあ、導入から使用まで非常に簡易で使いやすいのはよいところ。
あとは、電波環境の改善と電波範囲の広域化、ドライバーの整備とかか。
それと複数導入した場合の料金設定とかね。
悪くないサービスだけど、インパクトのある材料がないんだよね。
携帯も高速化するし、willcomの次世代版も前評判は悪くないので
話題もないまま競争に突入しそうだし。

やっぱこういう中で価格面でインパクトがあるものといえば、FONかなあ。。。
もっともっと広まれば、キャリアにコントロールされない端末で
skypeとかやり放題なのに。。。
それはそれで、インフラ占有の問題が浮上するけど。。。

というてるまにモニター期間が終わり、本サービス開始になるので、
そそくさと解約のご連絡。
するとモニター機器は返却せよとのご回答。
機会があれば、この機器で再契約しようと思っていたが期待はずれ。
まあ、費用は一切かかっていないのでよしとしよう。

解約後は佐川の専門担当者にコンタクトをとって集荷依頼するのだが、
午前中の依頼にしてたのに15時くるとか、ほんとあほか。
電話もつながらんし。ほんと最悪であった。
サービス悪すぎ。もう使わん。
ふんだ。

No comments: